年末年始

特にすることもないのでいいのだけど年末年始は働いています。

年中無休の仕事なのでいつも通りです。

配車センターの方はクリスマス抽選会があって私は2等に当たりました。当たるのは運気が上がってくるようで嬉しいです。この仕事も2月から働き始めて、慣れてきたので楽しくなってきました。時々は失敗もしますが。座ってできる仕事はいいです。

フロントの仕事は6月から始めて、こちらも仕事を覚えてきたのでストレスなく働けています。ホテルなのでクリスマスツリーを飾ったり、ハロウィーンの飾り付けをしたりしますが、私はこう言ったものを飾るのは面倒で好きではありません。でも仕事なのでやります。

これは私が適当にセットしたハロウィーンの飾り

2日から3日にかけてクリーニング工場で火災が発生しました。ここはホテルなどの宿泊施設のリネン関係を取り扱っています。しばらくの間リネン物の供給が間に合わない事態が発生します。今の在庫がなくなってしまったらどうするのだろうと心配です。私の勤務しているホテルは小さいホテルですが大きなホテルは大変だと思います。以前福島のクリーニング工場でダブルワークで働いたことがありますが、大きな機械に脱水した洗濯物を通す仕事で流れてくると乾いてたたまれてきます。きっとこういう機会がたくさんあったんだろうなって思います。夜中の火災なのでまだ原因もわからないそうです。

3つ目の焼き鳥の仕事はタイマーで測りながら仕込んでいます。最初の頃よりはかなり早く刺せるようになりました。年末にはWCペーパーの大きいパックをいただいて、こういうのはありがたいなって思いました。年始には商品券をいただきました。本当に店長はとても良い人なので、良い人と働けるのは幸せですね。私も友人も今年は早く綺麗に刺すことをモットーに頑張ります。仕込みのメンバーが先月から増えました。私が以前一緒に働いたことがあり親しくなったので声をかけました。4ヶ月の赤ちゃんを連れてきて頑張ってます。お店は31日と1日だけ休んで開けていたので私たちもたくさん仕込みました。

昨年は詐欺にあいまくり、最悪の年でした。騙されてしまう自分が情けないですが騙す方も上手なのです。助けてくれた友人もいたのでお礼にマンゴーを送ってあげました。シーズンの終わりの頃にお店に並ぶキーツマンゴーですが喜んでもらえました。タネを植えてーっと言ってみたら、こんな写真を送ってきてくれてびっくり。今どうなってるかなぁ〜

1ヶ月くらい経った頃ですね。暑かったから成長が早かったみたいです。

ショックなことがあってもいつも1週間で吹っ切れるのですが、英子さんが亡くなったことはいまだに悲しいです。思い出すだけで涙が出てきます。

今年は詐欺に遭わないようにし、健康にも注意し元気に過ごしたいと思います。