台風

今日も台風が来ています。雨は降ってませんが風は強いです。1ヶ月前も台風でしたがこの時は非常に大型であったために台風対策など、みんなが気にしていました。一週間近く物資が入らず鶏肉が入荷しないため仕込みのバイトも3回休みなりました。コンビニの陳列棚も見事なくらいに何もありませんでした。

今回は大型でないからか、台風が来てるのを感じさせない、とても静かです。

今日は21時に仕事を上がったので元のバイト先でお刺身を食べたいなあって思ったのですが、台風対策でお店のシャッターが閉まっていました。夜は11時までホテルで働いているため時間が取れないのです。今は4か所でバイトをしています。シフトを間違えないようにカレンダーにしっかりと書き込んでいます。どれも短い時間なので自転車で移動しています。雨が降ると歩かなければならなくなるので移動に時間がかかります。どこも近場ですがとても困ります。