2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビュッフェ&プール

アートホテルの5周年イベントでランチビュッフェとプールが¥2,000で今月末までやっていたので休みの今日行ってきました。久しぶりに贅沢な食事をしました。プールもそんなに人がいなくて快適でした。ゴーグルを忘れたのが残念でした。あればもっとたくさん泳…

マンゴー

JAマーケットにマンゴーが並んでいました。いよいよシーズンです。でも高いですねー。 これから売られていく品種です。甘くて美味しいです。 バンコクではこのタイプが売られていました。値段は100パーツ(340円)くらいでした。 )

内科受診

2ヶ月ごとに受診している医院に行きました。血糖も血圧も良好で安心しました。ただショックだったのは身体の塩分量を調べるので身長を測りました。なんと2センチも縮んでいました。もともと小さいのにもっと小さくなつてしまいました。悲しい。 途中綺麗な…

白保織工房、染色工房なわた

白保に住んでいた時に散歩で通っていたところです。やつといくことができました。 製品も売っており空港よりも同じものが安く購入できます。 オリ機です。年季が入ってます。 。 麻糸を藍で染めたものです。一緒に混ぜるもので色合いが変わるそうです。 右側…

竹富島

石垣から15分の竹富島に出かけました。雨なので海には行かず街中をぶらぶらしました。 石垣の天気はざーと雨が降ってもすぐに止みます。雨宿りをしながら回りましたが楽しめました。 なごみの塔。上に上がることは危険なためできません。 赤瓦の屋根には大き…

川平湾

友人が石垣に遊びに来たので川平湾でグラスボートに乗りました。海の中は珊瑚や熱帯魚、ウミガメも見ることが出来ました。竹富島でもグラスボートに乗れますが川平湾の方がおすすめです。

梅雨明け

昨日、6月20日に沖縄地方は梅雨明けしました。今年の梅雨は毎日雨がよく降っていました。梅雨が明けた途端に暑い夏になりました。 白保の船着場 これもハイビスカス?

KEENのサンダル

前から欲しかったKEENのサンダルが今日届きました。私の足のサイズは小さいのでいつもそのサイズは在庫がありませんと出ていました。でも毎日のようにチェックしていたら他のサイズはないのに22.5のサイズだけがありました。売り切れになる前に奮発して急い…