2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

てるきな

最近よく利用している和食のお店です。近いのと落ち着くので今1番のお気に入りのお店です。 この日は刺身が食べたくて食べたくて、行きました。とても美味しかったです。夜のお値段は高いのですがランチはお手頃です。 ぶりの煮魚です。厚切りのぶりでした。…

ハイタイドカフェ

獅子森という海の見える別荘地の中にあります。やっと行くことができました。職場の友人とお休みが一緒だったのでランチにきました。店内には絵本も置いてあります。 店内で販売しているもの 前菜 牡蠣とズワイガニのスープカレー デザートはモチモチのシフ…

えいこ鮮魚店

以前働いていた居酒屋さんにニュージーランドから来たゲストさんと一緒に行きました。ニュージーランドには4年住んでいて北海道に帰省する前に寄ったということで、ニュージーランドがどんなに良い国かというのをたっぷり話してくれました。北海道とは魚のネ…

豆腐の比嘉

シェアハウスの人たちと豆腐の比嘉に出かけました。行きはタクシーで、帰りは歩きました。 ここは60年の歴史があり、ゆし豆腐の専門店で観光客にもとても有名です。ゆし豆腐とは、豆乳ににがりを入れて口当たりのなめらかな、柔らかい状態の豆腐です。沖縄の…