2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

味処てるきな

住まいの近くにあるてるきな、やっと行く事ができました。 焼き魚定食 コーヒーとデザート もうちょっとコーヒーの量が多くても良いかも。 ランチは手頃なお値段です。

鳩間島

朝から雨模様でしたが鳩間島の港に着いた途端に止みました。お天気も良くなり早速屋良浜へ泳ぎに行きました。雨のためにいろいろ浮いてはいましたが岩場に青い熱帯魚がいたり白魚のような魚が群れになつて泳いでました。正面には西表島が見え、あちらのお天…

チエミさんとランチ

昨年ゲストハウスに泊まりに来た時に親しくなったチエミさん。函館で喫茶店とヨガ教室をしています。今回は石垣にあるヨガスクールに来ました。まだ私が石垣にいるかと思い連絡をくれました。今日は水曜日で定休日のお店が多く予定していたお店が全てお休み…

虹とクク

石垣はすっかり夏空ですが、毎日のようにいきなり雨が降りすぐ止みます。出先で雨に降られてもすぐ止むからと雨宿りします。晴れ上がった空に綺麗な虹が出ていました。でも丸くはないです。太い線のようです。シェアハウスの屋上で犬のククと遊んでいる時に…

石垣の空

今日の石垣のお天気はとても暑く空は夏の雲でした。

海外ドラマ

海外ドラマをGYAOで見てます。最近は観たいものがなかったのでYouTubeで怖い話を聞いていました。でも私がシーズン1から観ていたメジャークライムの最終シーズンがアップされ7月から始まりました。楽しみにしていたので、ヤッターと思い早速観ようとしました…

アイス

去年美味しくていつも冷凍庫に常備していたアイス。今年もファミマにありました。 黒蜜ときな粉がとても美味しいのです。すぐ売れてしまうのである時に多めに買っておきます。

サガリバナ

夜にシェアハウスのみんなでサガリバナを見に出かけました。 ライトアップされてとてもきれいに咲いていました。 昨年は西表島に観に行きましたが石垣島でも観れることがわかりツアーコースにもなっている田福農園のサガリバナもなかなか良かったです。 ひま…