2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オスプレイ

30日に新石垣空港に緊急着陸したオスプレイ2機のうち1機がまだ停まっていました。しばらく駐機しているそうです。 今日で空港でのPCRの仕事が終わりました。明日からは違う店舗での仕事になります。徒歩10分なので送迎車に乗らなくてよくなったのは良かった…

石垣島マラソン

今日はコロナで延期になった石垣島マラソンが行われました。知人が何人も走るので応援する予定でしたが起きれませんでした。昨夜11時から今朝の6時まで24時間営業の喫茶店で働いたからです。週末だけの仕事なのですが終わるとすぐに寝て1時からの仕事に出か…

ディゴの花

旧市役所の前のディゴの花が満開になっていました。ディゴは島唄に出てくる花です。太くて大きな木です。ディゴの花が咲きはじめると台風が来る季節だそうです。

佐々木整骨院・鍼灸院

・日曜日のバイト先で思いっきり転けて背中をぶつけてしまいました。だんだん痛みが強くなって屈むことや立ち上がることが大変になりました。肋骨にヒビが入っているのではということでした。骨折していたら内出血があるそうです。昨日は鍼が効くということ…

就活

先月は仕事を辞めてしまったのでのんびりしていましたが、また今月からダブルワーク始めました。昼間は空港でPCRの仕事、真夜中に24時間営業の喫茶店で11時から6時まで働いています。流石に毎日は厳しいので週末の3日間だけにしています。サービスの仕事は楽…

Coral Tree Cafe

ユーグレナモールの入り口近くにあるカフェ 店頭にはコーヒー袋で作ったバッグや小物が売られています。ランチにコーヒーが2杯分ついてとてもお得で美味しいです。 店内にもあります。 本日のランチエビチリが売り切れのため豚丼にしました。良い味で美味し…