2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手づくり市

今日はお天気が良くて気持ちの良い日でした。昨日と今日と手づくり市があったので、散歩がてら行って来ました。でも欲しいものは全くなくて見て来ただけでした。

与那国島2日目

8時から10時の予定で観光タクシーを利用しました。昨日と違って今日は暖かかったのでよかったです。 六畳ビーチ 崖を降りると泳げます。寒いので本日は無理です。 軍艦島 立神岩(高さは18メートルくらいあります。) Dr.コトー診療所ロケ時は多くの住民が協力…

与那国島

2泊3日の予定で与那国島に来ました。風邪が強くて降りられないかもしれないと言われましたが、石垣空港に戻ることなく無事到着しました。風が強くてとても寒いです。今日はご近所を散歩しました。予約した民泊がとても良くてテンションが上がりました。 本…

ハイビスカス

街中を散歩しているとハイビスカス、プーメリア、ブーゲンビリアなど南国の花をたくさん見かけます。

アートホテル大浴場

石垣島で唯一外来利用ができる大浴場です。 地下水を汲み上げ、さらに磨きをかけた超軟水の水を供給しており、肌にやさしく保湿効果もあり温泉のように気持ちが良いです。風邪が治ってから腰が痛くて島割で¥1,000で利用できるためゆっくりして来ました。い…

石垣祭り

11月7日(日)は石垣祭りでした。午後10時前に花火が上がりました。部屋にいてもドーンと聞こえる大きな音で、急いで屋上に行きみました。大きくて綺麗な花火でした。 他にどんなことをしたのか?全くわかりません。宣伝をほとんどしてないようで、人が集まる…

風邪

ずっと喉が痛かったのですが、昨日から声がかすれて悪化してしまいました。 今日は病院に行こうとしましたが祭日のため明日行きます。石垣は暖かくて過ごしやすいので、まさか風邪にかかるとは思いませんでした。人混みの中にも行かないし、どこでかかったの…

南島焼

ラーメンの丼が欲しくて器を探しに行きました。アートホテルで食卓店をやっていると聞いて、ちょっと遠いけど行って来ました。前から欲しいと思っていた南島焼があり、石垣を出るときに買います。色合いが素敵で持っているだけで幸せな気持ちになれるような…