宮古島

週末休暇をもらって宮古島に行ってきました。残念なことに大雨でした。

宮古島に来た目的は友人に会うためです。来間島のリゾートホテルで調理補助の仕事をしています。買い物バスで街まで来てくれました。ホテルでおしゃべりして気になっているというカフェに行きました。

スタバよりも高いラテでしたが雰囲気も良く美味しかったです。

飛行機から見た友人のバイト先のシーウッドホテル。

那覇前浜ビーチ。延々と7kmも続く真っ白い砂浜は東洋一といわれています。空から見ると長い砂浜が見えました。今月14日に行われるトライアスロン宮古島大会のスタート地点になっています。石垣のトライアスロンは21日です。去年は職場の50代の女性が参加していましたが北海道に移住してしまいました。石垣マラソンにも参加してました。すごいです。

2日目も雨でしたが下地島空港に伊良部大橋を渡りたかったのでバスで出かけました。

バスの中から、伊良部大橋

30分くらいで空港に着きました。

ランチでいただきました。

フォトスポット

空港でのんびり過ごし、バス停で知り合った方と夕方はホテルの部屋でおしゃべりしました。彼女は池間島に行って土砂降りの雨だったそうです。石垣島にも何回も行っているということでした。近いうちに再会できると思います。

帰りは午後の便を午前の便に変更して早く帰ってきました。雨なので出かける元気がなくなりました。島民割引で航空券をとっているので変更可なのです。島割はチケットも約半額でお得なのです。石垣島は良い天気でした。

水納島

石垣島に30分ほどで到着しました。

空港には以前一緒に働いていた友人たちがいるので会うことができました。帰りのバスは満席だったので次のバスにしたのですが、目の前に妊婦さんが来たので席を譲りました。今度は前に立たれないように座る場所を考えます。大きなスーツケースを持った人たちがたくさんきてますね。私は雨で残念な旅だったのでリベンジします。