2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

同僚から乗らないからと自転車をもらいました。折り畳み自転車で(畳むことはないと思うけど)足も届くので快適に通勤で使っています。無灯火は危険だよと言われ100円ショップで早速買って取り付けましたが、なんとすぐに盗まれてしまいました。安いけど買いに…

マスクで合唱コンクール

さっきNHKで高校生の合唱コンクールをやっていました。舞台の上の人全員マスクしています。歌う時くらいマスク外しても何も問題はないと思うけどなぁ。

八重山産業祭り

仕事が早く終わったので少し遠いのですが行ってみました。こじんまりした会場でした。杉本毛野煉唐辛子が美味しいと聞いたのでお店に行きました。売り切れでした。残念!中身がいろんな種類があるたい焼きも売り切れでした。早く行かないとダメなのですね。 …

民具ランチョンマット

石垣には民具を作っているところがいくつかあります。その中でワークショップをしているところに行ってランチョンマットを作りました。材料の準備からやりたいと思い初日は準備で終わりました。材料は月桃です。月桃の茎の葉を一枚ずつ剥がして丸めて乾かし…

さくらジンベイ

昨日はさくらジンベイが駐機していました。展望台に行って写しました。 最近プログを書く時間がない状態です。日記がわりにしているのでがんばって書こうとは思っているのですが。 空港での仕事の前に白保日曜市に行こうと思い立ってネットでやっているか確…