2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和食 楽味

仕事の件でお世話になった友人とランチしました。行きたい所が閉まっていたり、混んでいたり、臨時休業だったりで、前から行きたいと思っていた楽味にしました。上品な味でとっても美味しかったです。 ずっと毎日雨ばかりで寒かった石垣ですが今日は暖かいで…

自動販売機

ちょっと珍しい自販機を見つけました。商品がないのもあるので売れているんでしょうね。

猫と孔雀

た石垣マラソンのために石垣に来ているハウスメイトが毎日マラソンの練習をしていて、今日はオッドアイの猫ときれいな孔雀を見たと興奮気味に動画を見せてくれました。 左が青、右が黄色の猫。遠目にも目の色の違いがわかったそうです。 バンナ公園で見かけ…

タイカレー

タイから一時帰国中の娘がタイカレーを送ってきてくれた。 私はタイカレーが大好きです。一番好きなのはカニと卵カレーなのだけれど、このカレーはあまり出回ってないです。他にレッドカレー、イエローカレー、グリーンカレーがポピュラーですが、1番のおす…

コーヒーショップ 和居津

今日は少し暖かくて散歩がてら美味しいコーヒーを飲みに行きました。店主は私と同じ出身地で、話が弾みました。店主は定年退職後に石垣に来てお店を開いた素敵なおじさまです。。定年後にやりたいことをやっている姿は羨ましいなぁ。また行きたいお店です。 …

図書館とコーヒー豆

今日は図書館で友人と待ち合わせをして3時間ほど本を読んできました。友人が子供のコーナーに面白い本があるというので探しに行ってみました。確かにありました。借りてきたのでゆつたり部屋で読みます。 子供のコーナーから借りた本 私は毎日コーヒーを飲ん…

妹からの贈り物

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。先月でPCRのバイトを辞めたので今月はフリーです。仕事を辞めたらまた眠れなくなってしまいました。 私は餅が大好きなのでいつも常備しています。今回は妹がついた餅を送ってくれました。姪の嫁ぎ先が作って…