2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美ら海

石垣島はダイビングやシュノーケリングをするには最適なところです。米原ビーチではたくさんの熱帯魚が見られます。

十六日祭

本日の石垣島は十六日祭です。簡単にいうとあの世のお正月で、お墓で家族親戚が集まって食事をする日です。それでバイト先の居酒屋はお休みです。こちらのお墓は屋根のついたものもありとても立派です。食事ができるような作りになっています。今日はとても…

日帰り入浴

毎日シャワーの生活をしているとお風呂に入りたくなります。本土だったら日帰り温泉を検索して探しますが、石垣島には温泉がありません。唯一見つけたのがアートホテルの日帰り入浴です。石垣島に住民票がある人は会員になる事ができ1000円で入浴できます。…

石垣の花

石垣島は道路の植え込みに花をそれぞれの家の方達が育てています。

友人の死

先週の金曜日に共通の友人から友の死の知らせを受け取りました。去年の3月に亡くなったとのこと。20代の時に一緒に働き、退職してからも韓国料理を習ったり、マクロビオティックの食事会に参加したり、何かと行動を共にしていました。私はもういつ死んでもい…

送別会&新年会

今日は刺身屋さんで働いていたイツキ君の送別会でした。彼は私が居酒屋で働き始めた時に仕事を教えてくれた人です。何も知らない私に丁寧に教えてくれたので安心して働けるようになりました。まだ22歳若いですね。那覇に行くとのこと、元気で頑張ってね。幸…

図書館

今日は図書館に初めて出かけました。明るくて、広くて、とてもリラックスできるところでした。書籍の種類も沖縄らしいものがたくさんありました。近くに行ったので寄っただけでしたが、今度はゆっくりしようと思いました。