友人の死

先週の金曜日に共通の友人から友の死の知らせを受け取りました。去年の3月に亡くなったとのこと。20代の時に一緒に働き、退職してからも韓国料理を習ったり、マクロビオティックの食事会に参加したり、何かと行動を共にしていました。私はもういつ死んでもいいと思うくらいにやりたいことを全てしました。でもやっぱり早すぎる。まだまだ長生きできる年齢です。LINEでやりとりしていたので最後の会話を確認しようとしたら全て消えていました。もっと頻繁に連絡してればよかった。後悔ばかりしています。この1週間私の気持ちは沈んでいました。ずっと知らずにいてごめんね。大切な友人だったのにとても悲しいご冥福をお祈りいたします。