2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島のカレー&カレートラベラーズカフェ朔

スパイスをたくさん使っているカレー屋さんです。 私の作るカレーの方が美味しいかな。お値段も高いです。 野菜カレー デザート 店内の様子

ハロウィーン

保育園児たちが仮装して楽しそうに散歩していました。保育士さんたちも大変ですね。 ハウスメイトからいただいたポップコーン

バイト先で

今働いている居酒屋さんは緊急事態宣言に振り回されましたが、8時までお酒を提供できるようになってほぼ毎日満席状態です。少しずつ営業時間が延びていって時短が解除され以前のように10時30分終了になったら身体が持つか不安です。 忙しいと時々間違えてし…

ザ クラウン

Netflixのドラマ『ザ クラウン』をシリーズ4まで見終えました。毎日1話ずつと思っても面白くてどんどんみてしまいました。シリーズ4の最後のエピソードの中でエリザベス女王があまり関係の良くなかったサッチャー首相に勲章をあげるシーンには感動しました。…

茶房花南(カナン)

今日は、8月まで働いていたクリーニング屋さんの人たちとランチに行きました。 予定していたところが閉店だったり、テイクアウトのみだったりで、結局車でないと行けないところにある和食屋さんに行きました。和風で店内もまとめられており料理も美味しくま…

オオギバショウ

友人の働いている雑貨屋さんで見つけました。これは木のように硬い物です。JAに売っているというので早速行って来ました。置くところがないので買いませんでしたが。大きな枝で、これで¥2680。バラして小さくして売っています。石垣に普通にあるそうですが見…