2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇旅行(2泊3日)

アップがかなり遅いのですが、去年の12月にキャンペーンを利用して那覇に行ってきました。那覇空港に友人に迎えにきてもらって大きなホテルでランチをして旅の目的であるユニクロに連れて行ってもらいました。12月の石垣はとても寒くてモコモコした服が必要…

トリプルワーク

石垣はダブルワークあたりまえ、トリプルワークをしている人もいます。勤務時間が週2回からだったり時間も選べたりと働きやすいのです。私も来月からトリプルワークになります。まずはメインの仕事があって、プラス週3日昼間3時間、ほとんど毎日夕方2時間で…

三寿司

美味しいと評判のお寿司屋さんへランチに行きました。いつも閉まっててやっといただくことができました。

石垣島サイエンスガーデン(川平ファーム)

ガーデンにはスイレンの池がありました。この池がとてもいい感じでした。 色違いのハイビスカス ピンク、黄色、赤大きな花でした。 マングローブ 石垣には山羊汁があり、結構人気があって元バイト先に食べにくる人がいました。美味しいそうですよ。私は食べ…

ヒスイカズラ

今が見頃のヒスイカズラ 今年は何としても見たいと思い忘れないようにチェックしていました。今の時期だけ見られます。先週NHKの全国放送で紹介されたということで大勢の人が来てるかなって思いましたが、そんなことはありませんでした。ゆっくり見ることが…

カラーガード日本一

PCRセンターで一緒に働いていた高校生のハルちゃんの日本一になった演舞の発表会が市民会館の大ホールでありみんなで観に行きました。 カラーガードってなんだろうと思っていたけど、迫力もあって観ていて飽きないとても面白い演舞でした。一生懸命頑張って…