那覇旅行(2泊3日)

アップがかなり遅いのですが、去年の12月にキャンペーンを利用して那覇に行ってきました。那覇空港に友人に迎えにきてもらって大きなホテルでランチをして旅の目的であるユニクロに連れて行ってもらいました。12月の石垣はとても寒くてモコモコした服が必要でした。無印良品、カルディにも行って、買い出しです。石垣には何もないんですよ。

友人が電気式毛布をプレゼントしてくれました。石垣では不要かなって思いましたが、寒い日が続いていたのでとても重宝しました。ありがとう。

私はホテルを選ぶ基準を大浴場のあるホテルにしています。毎日シャワーなのでお風呂にはいりたいのですよねぇ。今回の旅費は13000円とかなり割安でした。

 

対馬丸

雨も降ってるし、街歩きはできないので、まだ行ったことがない対馬丸の記念館に行ってきました。来館者がいなく大雨だったのでスタッフの方に親切にしていただきました。まだ訪れていない人に是非行ってもらいたいと思いました。

 

tsushimamaru.or.jp

ここのビュッフェはとても美味しかったです。そんなに食べれなくなったのは残念。

壺屋通りの一角にあった陶器を埋め込んだ塀。私はやちむんが好きなのですが、器類は石垣にたくさんあるセレクトショップの方がいいものがあるように思いました。なので何も買わず。