2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マース煮

昨日同宿の人たちが釣りに出かけたくさんの魚を釣ってきました。ひとりは釣り船を持っているのです。今日はその魚でマース煮を作ってくれました。アーサーは宮古島産が美味しくてオススメなので、そのアーサーを使っていただきあゆやややややめもやまました…

函館からヨガのレッスンに来た友人と食事。今回は1ヶ月近く滞在して、帰る前日に私のところに泊まりました。私がバイトをしていたえいこ鮮魚店に行きました。1人では食べきれないけど2人なら食べれるものをオーダーしました。 アーサーの卵焼き もずくのかき…

白い蜘蛛

少しだけいいことがあると教えてもらった白い蜘蛛。職場の前の植え込みの花のところにいました。翌日も動かずいましたね。いいことが起こることを期待したけど何も起こりませんでした。白い蜘蛛なんて初めて見ました。以前夜中に働いていた時に琉球コウモリ…

やいま村

友人が石垣島マルシェに韓国で買い付けてきた子供服を出品するのでご様子を見にやいま村に出かけました。入園料は沖縄県民は¥500になります。早く出かける予定が起きられなくて昼になってしまいました。バイト先の民謡居酒屋で演者のカキノハナさんと偶然会…