やいま村

友人が石垣島マルシェに韓国で買い付けてきた子供服を出品するのでご様子を見にやいま村に出かけました。入園料は沖縄県民は¥500になります。早く出かける予定が起きられなくて昼になってしまいました。バイト先の民謡居酒屋で演者のカキノハナさんと偶然会いびっくり。これからライブがあるということだったので30分聴きました。彼はとてもいい声をしています。MCもユーモアがあります。ここでは八重山民謡をメインで唄っていましたが、とても良かったです。居酒屋のライブでは貸切の時のお客さんのノリが悪くて終わっても拍手もないし、こういう客は初めてだと言っていたことがあったので今日は手拍子もして気持ちよく演奏できるように協力しました。

お天気が良かったので海が綺麗でした。

西表島が見えます

たくさんのリスザルがいました。
手に持っている物を取るということで荷物は置いて森に入ります。

赤ちゃんを背負ってます

マングローブ

名蔵アンバルのマングローブ
満潮だったので橋からは降りられませんでした。

夕方、カヌーとSUPをしていました。

 

欄間を見つけました。他の家にもありました。

オオギ芭蕉がたくさんありました。

移築された文化財になっている建物があります。畳の上で疲れたので横になって寝ていたら、後からきた人たちも横になっていました。とにかく今日は暑かったです。森の中も蝉の声がうるさかったです。三連休のため他でもイベントをしておりマルシェのお客さんは少なかったです。友人も売り上げはなかったと悲しそうでした。

マルシェ会場 美味しそうなキッチンカーがたくさんきてました。

やいま村、結構楽しめます。