2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

告別式

今日12日)はお世話になった居酒屋の英子さんの告別式でした。昨日亡くなったとLINEが来て仕事ができる状態ではなくなってしまいました。あんなにパワフルで元気だったのに何があったのって言う想いでした。仕事がおわるとすぐに居酒屋に行って英子さんの自宅…

ファミリーマート

石垣にあるコンビニはファミリーマートだけです。来島した時には近いところにたくさんあるので驚きました。一度バイトの募集に行ったことがあります。そこはパンなどを製造するところで商品に値段のラベルを貼る仕事でしたが、台風の時も出勤できますかと聞…

バナナカフェ

友人とおしゃべりをするために初めて行ってみました。ここは0時まで空いているのでゆっくりできます。雰囲気もよくもっと早くくればよかったです。 お酒を静かに飲むところだけど、私はお酒は全く飲めないので、ハーブティーとバナナパフェを頂きました。熱…

自転車通勤  

今まで絶対しなかったこと。それは傘を差して自転車に乗ることです。行きは雨でも帰りは止んでることが多く、傘を差しながら自転車を引いていたのですが、大雨でないので乗ってみたら大丈夫そうなので、それからはいつも自転車を使うようになってしまいした…

テルキナ

最近混んでいて遅く行くと入れないので、今日は早く行って久しぶりのランチをいただきました。オープンの頃はお客さんも少なかったようでしたが、美味しくてお得なのが知れ渡ってすぐ満席になってしまいます。おかみさんと高校生2人のバイトの子、覚えてくれ…

イルミネーション

先日点灯式があった旧市役所の近くのイルミネーション 都会のようなクリスマスツリーもなく寂しい感じですが、当初来た時は、これが石垣のクリスマスなんだろうなぁって思いました。

バタフライピー・ティー

職場の敷地にあったバタフライピー。ふと、これってもしかして?と地元の人に確認したらやっぱりそうでした。紅茶にするときれいなブルーになります。以前飲もうと買っておいたのですがまだそのままです。