えいこ鮮魚店

以前働いていた居酒屋さんにニュージーランドから来たゲストさんと一緒に行きました。ニュージーランドには4年住んでいて北海道に帰省する前に寄ったということで、ニュージーランドがどんなに良い国かというのをたっぷり話してくれました。北海道とは魚のネタも違うそうなのですがとにかく刺身を食べようということで出かけました。観光客に人気でいつも混んでます。なのでオープンと同時に行きました。

¥500で提供している刺身です。お客さんに魚の名前を尋ねられるので覚えていたのですが、
今はすっかり忘れてしまいました。皮のついた刺身は食べにくいです。

こちらも皮のついたネタが多くて皮をとって貰えばよかったと思いました。
握りのネタってこんなに皮がついてたっけ?

ゴーヤチャンプルー

他にもずくのかき揚げ。もうお腹が一杯になってしまいました。