最近のこと

石垣に来て2年が経ちました。

知り合いも増えなんとか楽しくやっています。

今月は石垣ではトライアスロンがありました。去年は声を出さずに拍手で応援してくださいということで、バイト先の前で拍手で応援しました。今年は夜のバイトで疲れてたので起きた時には、終わっていました。夜のバイトは今月末でやめます。後3日間です。仕事は楽しいのだけど眠気に襲われないようにしないといけません。できるだけ寝ておきます。24時間営業しているのでお客さんが結構来ます。ヤギ汁や牛汁の注文が多いですが私は夜中に食事をする習慣がないので、よく食べるなあって思います。

先日シェアハウスメイトから広島のお土産をいただきました。

広島といえばもみじ饅頭が有名ですが、こちらも本物のカツの味がして美味しかったです。

ずっとコロナで閉店していたお店が営業を再開しました。近くの喫茶店がとても美味しくてくつろげました。石垣には、素敵なお店が多いです。この日は日替わりランチを注文してデザートコーヒー付きで¥1000です。

石垣のコロナ感染者

毎日市役所から送られてくるLINEで感染者数が増えています。

私はできるだけ不急不要の外出は控えています。どこで移るかわからないですからね。