誕生日

8月11日山の日は私の誕生日。今の職場では誕生日チーズケーキをプレゼントしてもらえる。

とても美味しいチーズケーキだったので同宿の若者にもおすそ分けした。

昔働いていた職場で部署のトップが誕生日に花束をもらって嬉しかったからとスタッフたちの誕生日に花束をあげはじめた。せめて1年やれば全員に行き渡るのにすぐにやめてしまった。もちろん私まで回ってきませんでした。リッチなのに心がないなぁって思いましたね。私はこう言うタイプの人は好きになれないです。今の職場は誕生日のスタッフに会えない時はLINEでメッセージを送ってくるし、他のスタッフもおめでとうとメッセージを寄せたり、あったかい職場だなあって思いました。先日もポークおにぎりをつくってきてくれました。SPAMポークは好きじゃなかったけどとてもいい味で美味しかったです。パンの差し入れや暑いからとファミマのアイスコーヒーもいただきました。訓練中は上手く配車ができなくて務まるかなぁって思いましたが、いつの間にか半年が経ちました。時給は安いけど座ってできる楽しい仕事なので満足しています。