福島のおばちゃん②

今朝のニュースで大雨の被害で知っている所が出ていました。福島のおばちゃんが住んでいる地域でした。おばちゃんの同級生のお宅が泥かきをしているところが映ったので大丈夫だったのか確認の連絡をしました。おばちゃんの家はなんともなかったらしいのですが、外に見に行ったらすごい水だったと言ってました。危ないから見になど行かずに部屋にいるように伝えました。私の預かってもらっている荷物も無事でホッとしました。小野川湖畔の近くで災難に遭うような所じゃないのに恐いですね。今回は山形のおじちゃん宅も心配でしたがこちらも無事でした。福島のおばちゃんは沖縄でもニュースが見られるのかいと驚いていましたが、ちゃんと見られるんですよ。チャンネルは少ないですが不便は感じませんね。