マンゴーとパイナップル

石垣島の農園はマンゴーとパイナップルの発送で忙しいようです。今日は福島でお世話になったおばちゃんに頼まれてマンゴーを送りました。シーズンが終わってしまうと言われて急いで行きました。訳あり3ケで送料込み3600円です。高いですね。マンゴー農園で働こうと思って見学に行ったのですが、温室で暑い中で一つ一つに袋をかぶせて作っているのを見たので高価なんだろうなって思いました。タイで毎日マンゴーは食べていたので、こちらではまだ食べていなかったのですが、味見をしようと思い小さい可愛いのを買ってきました。味が濃厚で美味しかったなあ。私はドラゴンフルーツが好きなのでJAファーマーズマーケットで見つけて早速食べました。これも美味しかったです。パイナップルも食べやすくておすすめですよ。

f:id:hibiscus811:20200709215616j:plain

f:id:hibiscus811:20200709215859j:plain

f:id:hibiscus811:20200709215744j:plain

f:id:hibiscus811:20200709220212j:plain