Ananda Kichen

ランチタイムのバイトが終わったあと南インド料理のアナンダキッチンへ行きました。先日行ったときはお休みでがっかりしたのでちゃんと調べてから行きました。

味がしっかりしていてとても美味しかったです。全部のせを頼もうかと思ったのですがレモンライスのメニューにしました。全部乗せはお腹の空いている時にします。このお店は2人の女性がやっているお店です。毎年3ヶ月間インドに出かけてるそうです。こんな素敵な美味しいお店を開いて素敵ですね。

[追記]今日(5月9日)は友人を誘ってランチに行きました。ちょっと贅沢に全部乗せをいただきました。石垣島は梅雨入りしており蒸し暑い1日でした。

f:id:hibiscus811:20210421155455j:plain

f:id:hibiscus811:20210421155929j:plain

f:id:hibiscus811:20210421160035j:plain

 

f:id:hibiscus811:20210509213212j:plain

f:id:hibiscus811:20210509213254j:plain

カレーリーフの鉢がありました。JAファーマーズマーケットに売っていることを教えてもらったので帰りに買ってきました。南インド料理にはカレーリーフは必要ですからね。私も以前習ったインド料理を作りたくなりました。

 

f:id:hibiscus811:20210509213322j:plain

カレーリーフの鉢

f:id:hibiscus811:20210509214039j:plain

これはノニの木です。健康のために以前ジュースを飲んでました。

f:id:hibiscus811:20210509213351j:plain

これは月桃の花

f:id:hibiscus811:20210509213421j:plain