オリンピック

毎日毎日よく観てました。開会式も閉会式も同じメンバーで観てました。中盤からではなく最初から盛り上がりましたね。私は卓球を応援してました。次のパリでは、打倒中国で金メダルを取ってほしいです。オリンピックの開催にたくさんの人が反対していたけれど、やって良かったと思います。ここで輝くことがみんなできたのだから。コロナ禍でなければ銀座でメダリストたちのパレードができたでしょうね。

空手の形で金メダルを取った喜友名諒選手は娘の大学の時の友人です。応援に行きたいと言ってましたが無観客試合になってしまい残念でした。大学生の時、練習しているところをたまたま観て、あまりの迫力に声をかけられなかったと言っていたことがあります。数日後のヤフーニュースで家族揃っての写真を見た時、とても嬉しい気持ちになりました。奥様は沖縄美人です。私も身内のような気持ちになっています。そして沖縄で最初の金メダリストです。オリンピックの前からテレビに何度も取り上げられていました。おめでとう㊗️