オヤケアカハチ

近くの市民ホールで子ども演劇を観てきました。オヤケアカハチは人の名前です。どういう人なのかネットで検索してみてくださいね。小学4年生から高校生まで50人ほどで活動しているそうです。去年空港で一緒にバイトをした方の娘さんがこの芝居に夢中になって楽しんでいると言っていました。お母さんも楽しんでる感じでしたね。お会いすることができたので感動をお伝えすることができました。お芝居の名前だけ聞いておいたのでやいまタイムに掲載されていたのをみて前売り券を急いで買いに行ってきました。舞台を観てとっても感動しました。涙が溢れてきました。ラストには私の大好きな歌、ダイナミック琉球で最高でした。若い子たちが一生懸命やっている姿には心が打たれます。

外に出ると知り合いがいたので声をかけました。でも名前が思い出せません。名前忘れたと言ったら名乗ってくれました。そうでした。裕太朗くんでした。面白いので毎年舞台を見に来ているそうです。でも太鼓腹でとても太っていたのに別人のように痩せてました。かなり絞ったと言ってました。彼は保育士で優しい人です。居酒屋で一緒に働いていたので、亡くなった英子さんの話題になりました。ビックリしたと。悲しみを共有できたので会えてよかったです。

終わった後友達とランチを予定していましたが、遅くなってしまうので来週に変更しました。今日の感動を話したかったのに、残念。