洪水とお見舞い

先日の大雨で私の実家が洪水に見舞われました。

実家の近くに川があるわけでなく、災害に遭うような場所ではないのです。

それなのにすごい雨が降って住んでいた甥も近くの小学校に避難したそうです。

私は荷物をたくさん実家に預けていました。そろそろ売却処分しようと思っていたのですが、すべてぬれてしまいだめになってしまいました。

ニュースで河が氾濫して屋根だけしか見えない家を見ても、わぁひどいなあと思うだけだったのですが、自分も同じ思いをすると痛みがわかります。

友人に知らせたらお見舞いが今日届きました。しっかり食事をするようにと、ご飯のお供を送ってくれました。いつも石垣にいる私を気遣ってくれる親友です。ほんとにありがたいです。