小浜島

思い立って鳩間島に行こうとしましたが、台風16号の影響で帰りの便が欠航になるかもしれないということで、急遽小浜島に変更しました。石垣島から30分で到着です。海で泳ぐことが目的なので、たっぷり泳いできました。遠浅の海でとても温かかったのですが波が荒かったです。思いっきり日焼けしてしまったので身体に水着のあとがついてしまい、落ち着くのは時間がかかりそうです。西表島の海の方が綺麗でした。泳いだ後は、電気自転車をレンタルして1時間島内観光をしました。電気自動車は初めて乗りましたがとても楽でした。有名なシュガーロードは本当にまっすぐな道路でした。

f:id:hibiscus811:20210929220108j:plain

港から見えるこのビーチで泳ぎました。私たちの他には誰もいません。

f:id:hibiscus811:20210929220257j:plain

シュガーロードの入り口で。

f:id:hibiscus811:20210929220406j:plain

赤瓦の家もありました。

f:id:hibiscus811:20210929220614j:plain

向こうに見えるのは石垣島です。

こお