竹富島

4月に竹富島に行って来ました。石垣島から15分くらいで行けるので、思いったって行ってみました。観光客が大勢来ていました。みんなレンタサイクルを借りてましたが、私はぶらぶら散歩です。4時間くらい歩きました。竹富島には4回くらい行ってますが、何回行っても飽きないです。のんびりするのにとても良い所です。

歩いてくると一番最初に見る家です。ハイビスカスが綺麗です。

観光客でいっぱいの牛車です。私は、一度乗っているので今回はパスです。

なごみの塔から見える風景です。この塔には上がれませんが、途中までは大丈夫です。

屋根にはシーサーがいます。

五香屋 ここの焼きもはとても素敵です。でもお高いです。

 

いろんなブーゲンビリヤの花が咲いてました。

 


ハイビスカスの花も咲いていました。

デイゴの花

船から降りて街の入り口のところにあるデイゴの並木道。
これから咲くということで5月の連休後にまた来ようと思っていながら行けなかったです。

朝食を食べないできたので、お昼はたっぷりと。そば処竹の子で八重山そばとジューシーをいただきました。ボリュームがありすぎてそばは残してしまいました。石垣島にも八重山そばのお店がたくさんありますが、私は麺が好きではないです。普通のラーメンの方が美味しい。