西表島サガリバナツアー

6月と7月にだけ見ることができるサガリバナを見に西表島に行ってきました。早朝4時お迎えでカヤックで暗いうちから川を上がっていきます。往復14キロです。準備をしている間、星がとても綺麗でした。初めてのカヤックだったので教えられた通りにやっても全然違う方向に行ってしまい、ガイドさんに何度も助けてもらい、最後には引っ張ってもらいました。かなり進んだところでサガリバナが川面に落ちておりとても綺麗でした。

f:id:hibiscus811:20210708201400j:plain

f:id:hibiscus811:20210708201812j:plain

f:id:hibiscus811:20210708202132j:plain

f:id:hibiscus811:20210708202248j:plain

 

f:id:hibiscus811:20210708202515j:plain

カヤックを降りて30分ほど歩いてナーラの滝へ到着しました。
山歩きはそんなにハードではないです。

f:id:hibiscus811:20210708202859j:plain

f:id:hibiscus811:20210708203044j:plain

f:id:hibiscus811:20210708203438j:plain

朝はおにぎり、昼は八重山そばで自然の中でする食事は美味しいですね

f:id:hibiscus811:20210708212334j:plain

今回のツアーのガイドさんは最高でした。たくさん面倒を見てもらい助けていただけました。自分はもう若くないということを自覚させられました。楽しめたのもガイドさんのおかげです。ジョーさんありがとう!