旬家ばんちゃん


今日は念願の旬家ばんちゃんでランチをすることができました。白保に住んでいた時はすぐ近くだったのにコロナ禍でずっと休業していました。石垣でオススメのところです。予約が必要です。今日もお客様で満席でした。地元の食材を使った料理です。とっても美味しくて大満足でした。

f:id:hibiscus811:20210917214253j:plain

f:id:hibiscus811:20210917214318j:plain

f:id:hibiscus811:20210917214352j:plain

前菜

f:id:hibiscus811:20210917214432j:plain

f:id:hibiscus811:20210917214524j:plain

メインディッシュは4つの中から2つを選んでということでしたのでシェアするため4つ選びました。全て味見することができ、どれも美味しく正解でした。ふわふわの卵焼きが有名なんですよ。

f:id:hibiscus811:20210917214910j:plain

シフォンケーキもアイスクリームも良い味で美味しかったです。

f:id:hibiscus811:20210917215026j:plain

〆のコーヒー。ミンサー織のコースターと素敵なコーヒー茶碗、料理の器の素敵でした。

f:id:hibiscus811:20210919142527j:plain

店内も落ち着いた雰囲気です。

f:id:hibiscus811:20210917215742j:plain

お店を出るとすぐ海です。ここは昔の船着場。

f:id:hibiscus811:20210917215935j:plain

近くで見かけた面白いシーサー。

f:id:hibiscus811:20210917220246j:plain

白保に行く前に行った川平の美味しいパン屋さん、ピナコラーダ。ちゃんとやってるか調べてから行きました。もう一件は休業でした。