漂流物

遠目にきれいな海でも海辺にたくさんの漂流物がありガッカリします。珊瑚を拾いに行きゴミがいっぱいで悲しくなりました。毎月1日の早朝に集落の人たちでゴミ拾いをしているそうです。

今年の3月には与那国町のナーマ浜、東日本大震災津波宮城県気仙沼から押し流されたと見られるプラスチック製の箱が漂着したとのこと。海にはいろんなものが漂流してますね。

f:id:hibiscus811:20200530130622j:plain

白保海岸は朝日がきれいに見えると言うことで早起きできた朝に見に行こうと思っているのですがまだ叶えていません。今日の日の出は5時55分。1日に引っ越すのであと2日、絶対見に行きます。ちなみに今朝の朝日、すっかり上りきっていますが。正月はたくさんの人が来るそうですよ。三線を弾いたり、踊りをしたりと楽しそうですね。

f:id:hibiscus811:20200530131333j:plain

f:id:hibiscus811:20200530131728j:plain

f:id:hibiscus811:20200530131844j:plain